内向的コミュ障が将来を考えるaoioiのブログ

どうせこの先いいことないし、備忘録作ります。友達が欲しい。目下の課題は就職活動で、人間関係が無理だから詰むんすよね。バイトとかやったけど続かなくて、今現在9個目いきました。大学入ってから9個目です、笑笑

ネトチャイとネットチャイナの比較

 はじめに

 

今回は、スカイプ上で中国語レッスンを受けられる会社の中から、業界最大の規模を誇る、netchaiとnetchainaについて比較したいと思います。私はこの2つの体験レッスンを受講したのちネトチャイに入会しました

 

スカイプレッスンの魅力

中国語がなかなか伸びないことには、原因があります。それは、正しい声調で話す、そして聞く機会が圧倒的に少ないからです。ネトチャイもネットチャイナ両社とも、中国語を勉強する上で最も重要な「正しい発音で会話をする機会」を簡単に得ることができるサービスです。オンラインなので、時間や場所の融通が利き、早朝、帰宅してから、休みの日などそれぞれのライフスタイルに合わせてレッスン開始の2時間前までに予約をすれば良いのです。スカイプに登録したあと、ネイティブの講師達と会話をすることにより、スピーキングやリスニングの練習ができます。初心者の方でも心配ないように、両社とも4声の発音から教えてもらえます。また、日本語の話せる講師も在中しており、わからない所は日本語を使いながらレッスンができるので、安心して受講できます。

駅前留学だとなかなか毎日レッスンを受けるというわけにはいかないですが、スカイプレッスンだと毎日中国語で会話できます。
コースの概要では、半年くらいの練習で、だんだん慣れてきて自然と話せるようになる方が多いようです。
無料体験も用意されているので、まずは一度試してみるのがいいかと思います。
費用においても中国語スクールに行くことを考えたら、非常に安く、手軽にはじめやすい設定になっています。

 

スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ! 今超人気のNo1スカイプオンライン中国語教室

f:id:aoioihtn:20181015162220p:plain

 

 

 

ネットチャイナ

f:id:aoioihtn:20181015162031p:plain

 

ネトチャイ

オンライン中国語講座ネトチャイは「日本で最高のオンライン中国語講座サイトを作りたい」 という目的で2010年10月10日にサービスを開始したオンライン中国語講座サイトです。

ネトチャイは、これから中国語を学ばれる中国語初心者の方はもちろん、中国語を一通り学ばれた上級者の方、さらには 中国人と同じレベルまで中国語がうまくなりたいと考えている超上級者の方々にもご満足いただける中国語学習環境を 作りたいと考えております。

そのため、ネトチャイではオンライン中国語レッスンのみならず、会員の皆様が中国語を習得するための 総合的な中国語学習の方法についても皆様のサポートをさせていただきたいと考えています。

中国語は非常に難しい言語ですが、正しい方法で学習すれば確実に習得することができます。 ネトチャイは、会員の皆様が中国語を習得し、中国人並みの中国語を話せるようになるよう、全力でサポートしていきます。

 

 

ネトチャイが優れている点

①講師全員が日本語を話すことができる。

そのため、初級から始める場合は意思の疎通で困ることがないです。デメリットといては、講師の方が日本語できると、会話の¥の時日本語を使いたい欲求が出てしまい、結局講義が終わると半分以上日本語で会話してしまったことがあったりします。まあ、気の持ちようだと思います。

体感では、ネトチャイの講師は授業中の日本語ならほぼ100%使える感じです。詳しくは、講師プロフィールに乗っています。ネットチャイナのほうは、片言な人からネイティブ並みの方まで均等にいる感じです。正直、講師を毎日変えることは効率があまりよくなく、固定した先生に当たるので、ネットチャイナのほうであっても、日本語ができ講師を探せばいいだけな気がします。

 

②教科書が優秀

ネトチャイのテキストは、北京言語大学などで使用されている教科書です。中国会話301上から始まりどれも世界的に有名な参考書で学習できるというメリットがあります。私が最終的にネトチャイを選んだ理由ですね。勉強するうえで参考書の質は重要だと思います。

 

③値段が安い

f:id:aoioihtn:20181024161055p:plain

ネトチャイの最大の特徴は、とにかくレッスン料金が安いところ。毎日25分コースでも9,120円とリーズナブルなので、サービスが自分に合うか不安な人も始めやすいというメリットがあります。用事があって毎日できないという方には、4,810円で1か月に8回授業を受けられるコースもあります。

図で分かるように、毎日25分のコースでは、ネトチャイのほうが1,500円ほど安いです。年間1万8千円ほど違うわけですから、その差額でテキストが買えてしまえます。ただ、1日の講義数が増えるにしたがって、ネットチャイナのほうが安くなっています。

 

ネットチャイナ

オンライン中国語教室のネットチャイナは、日本最大規模の実在する講師数を抱えているオンライン中国語教室です。朝8時からよる25時まで、365日年中無休でレッスンをご提供しております。また、全ての教材を無料でご提要したうえ、課ごとに無料の予習復習用の動画レッスンをも提供しています。

ネットチャイナの方が優れている点。

講師数が多い

多くの中からお気に入りの先生を探すことができます。

 

オリジナルテキストがオンラインで見れる

テキスト(結構高い)を購入しなくてよくなります。大体2か月で1冊使うので、1か月あたり1,000円ほど安くなる採算です。

 

 

重要ではないけれど、相違点

ネットチャイナは男性講師がいる。数は少ないですがネットチャイナには、男性講師がいます。女性がメインの職であるオンライン講師にわざわざ就いているあたり、わかりやすい人が多い気がします。

 

以上、どちらも一長一短だと思います。結局、多く話してたくさん勉強することが大事なので、どちらでも始めることがいいのではないでしょうか

 

無料体験用ページ

 

会員登録のご案内 オンライン中国語会話講座ネトチャイのページ

 

ネットチャイナ | 料金プラン

ネトチャイの教科書例

 

新訳第3版 中国語会話301(上)

 

 

新訳第3版 中国語会話301(下)

新訳第3版 中国語会話301(下)